人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコから帰国。住み慣れた日本で奮闘する日々を紹介しています。


by olivexolivejp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末の時間

週末の時間_c0059191_442308.jpg2週に一度、週末には近所の洗車場へ行きます。
洗車は車大好きの旦那ちゃんの趣味のひとつなのです。それはそれは、とても可愛がっています・・・。

日本では、自分で車を洗ったことがなく・・・、ワックスをかけたこともなく・・・。
車の面倒は父親にみてもらってました。。
オイル交換って、毎日使う車には、3ヶ月に一度は必要なんですってね?!知ってましたぁ??
そうそう、アメリカにはオイル交換専門のお店があるんですよ!ガソリンスタンドの兄ちゃんがやってくれるわけではないのです。(日本にもあるのかな??)

洗車の日は、朝から旦那ちゃんはご機嫌です。
お昼ご飯を食べた後くらいから、じゃぶじゃぶ洗えるように、短パン・Tシャツに
ゴソゴソと着替え始めます。(あ。普段から短パン・Tシャツなんですけどね。また別の)
そして洗車セットを持って、車2台連なって、近所の洗車場へ出発です!


週末の時間_c0059191_4444084.jpg
洗車は二人で2台の車を手際よく洗っていきます。
旦那ちゃんがボディに水をかけて洗っている間に、私はホイールと、フロント&バックのバンパーを専用のブラシでゴシゴシ磨きます。
そして、最後に、全体を水で流して、終了!
車内は旦那ちゃん担当。
所狭しと大きな体をくねくねと器用に操り、隅々まで掃除機をかけてまわります・・・。

想像できると思いますが、アメリカの洗剤は、落ちます!!
ワックスは、、、光りますっ!


週末の時間_c0059191_4454030.jpg
週末 車を洗いに来るのは、私たちだけではなく、今日はレッカー車も洗車に来てました。
レッカーされた車をつけたまま・・・。
搬送の途中なのかしら??
by olivexolivejp | 2005-02-12 10:01 | サンフランの生活