サンフランシスコから帰国。住み慣れた日本で奮闘する日々を紹介しています。


by olivexolivejp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

運動は大事!

食事と同じくらい運動も大事!

と、旦那ちゃんはいつも口をすっぱくして言うのですが、食事をとらずに一週間はきっと生きてはいけないけど、運動せずに一週間は、楽勝で生きていける。
そんなこんなで、すっかりトレーニングをさぽって、今では駅の階段を上がるのも辛い今日この頃・・・。泣。
これでもアメリカにいたころは、週3回はジムへ行き、トレーニングをし、本当に清々しい毎日を送っていたハズなんだけど・・・・。

このままではいけない。ここ一週間は生きていけるけど、健康で長生きは出来ない。
しかも、最近とっても忙しいものだから、食事も不規則・・・。とっても不健康な生活を送っていました。
実に日本人の多くの人は、不健康な生活を送っているんじゃないかしら。と思います。

そんな忙しい今だからこそ始めたのが、”フィットネスクラブへの入会”。
10月の終わりから旦那ちゃんと一緒に近所のフィットネスクラブへ入会しました。
旦那ちゃん方針は、「忙しい中、時間を作ってでもきちんと食事をしなさい。時間を作ってでも運動しなさい」というもの。
運動する時間も計算に入れて、一日、一週間の行動を考えましょう。仕事も毎日残業せず、運動の日は、早く退社しジムへ行く。そのつもりで効率も考えて仕事をすること!

体にいいのは分かっちゃいるけど、なかなか実行にできないもの。それに日本では、運動するのにもお金がかかるのです。泣。
今回、二人で入会したフィットネスクラブ、24,000円/月 也。


た・高い・・・・。


毎月これだけのお金があれば何ができるかしら。
貯金だって増やしたい・・・・。
しかし、旦那ちゃんにとっては、それだけの価値があるくらい生活の中で運動は大事だと言うのです。
ストレングスコーチを旦那様にもった以上、こうなったらとことん運動してやる。健康体になってやる。
騙されたと思って、やってみる!(・・・決して騙されてはないと思うのだけど^^;)


というわけで、トレーニング再開です。
[PR]
by olivexolivejp | 2006-11-04 07:58 | 日本の生活