人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコから帰国。住み慣れた日本で奮闘する日々を紹介しています。


by olivexolivejp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスキャンドル

クリスマスキャンドル_c0059191_12752100.jpg


今日はお休み。

ゆっくり休息できるかと思いきや・・・・
提出期日がとっくに過ぎた展示会用の作品を朝から製作。
今日中に作って、銀座までもって行かなくてはいけません。泣。
そして、なんとこの作品、おフランスのパリに出展されることになってるんです。
こんなのでいいのか!?^^;

今回のテーマは「クリスマス」
どんな作品にしようかと頭を悩ませていましたが、検討するポイントは二つ。

1.家に白いバラ(プリザーブド)の在庫があるので、それを使ってしまいたい。
2.展示会の後、帰ってきても家に飾れるデザイン。使えると尚よい。

と、なんとも貧乏性なもの・・・^^;
まだまだデザイナーの志はありません。笑。


クリスマスキャンドル_c0059191_1210146.jpg



朝の7時から、コチコチと製作をはじめ、11時。なんかと完成しました。
フラワーベースの中にキャンドルを立て、白いバラとゴールドパールでキャンドルを包みました。
このクリスマスキャンドル、ちゃんと使えるんです。^^
蝋が落ちても大丈夫なように、見えないようにアルミでカバー。しかもキャンドルを取り外しできるので、少なくなってきたら交換可。お好きな色にも変更できまあす♪
バラも、写真では白一色に見えますが、白とシャンパンの2色グラデーションをつけて一輪に仕上げてるんです。
作り始めると、結構凝り性な私。^^;


は~。務めは果たした。って感じ。
by olivexolivejp | 2006-10-30 12:20 | 日本の生活