人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコから帰国。住み慣れた日本で奮闘する日々を紹介しています。


by olivexolivejp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お肌にやさしいお洗濯洗剤

お肌にやさしいお洗濯洗剤_c0059191_684299.jpg私が使うお洗濯洗剤と柔軟剤には、これまたこだわりがあります。
すっかりNatural Products(自然派製品)のとりこになった私は、お肌に直接触れる衣類にも気を配りたいところ。今回新しく使い始めたのが、TRADER JOE'Sの自社レーベル製品。

TRADER JOE'S は、店内商品の80%が自社レーベルのスーパーマーケットです。人工的な着色料や香料、保存料などの添加物を使わないNatural Pruducts が多く品を揃えています。低脂肪もしくは無脂肪、無糖、ベジタリアンの方むけ、オーガニック、そして今注目されている低炭水化物など、いろんな視点からセレクトされた商品が多く、またそれらが低価格なのが嬉しいところ。^^
特に、オーガニック製品などは、どこのスーパーも高めに設定されていますが、ここTRADER JOE'Sでは、そういった商品も安く手に入るのが魅力です。
同じ製品でも、他のスーパーより安く設定されている商品も、ちらほら見かけます。

さて、そんな健康にもお財布にも優しいTRADER JOE'Sで見つけた私のお気に入りの製品が、”お洗濯洗剤”と”柔軟剤”です。
こちらもTRADER JOE'Sの自社レーベル。 
お洗濯洗剤で問題視されている「リン酸塩」を含まず、体にも環境にも優しい洗剤。そしてラベンダーオイルの香りがステキ。^^ さらに、生来の植物性柔軟剤も配合されていて、洗い上がりもしなやか。ご機嫌のお洗濯洗剤なのです。

お肌にやさしいお洗濯洗剤_c0059191_68591.jpgそして”柔軟剤’。これもとってもステキです。
”Lavender Dryer Bags”という製品ですが、これは本来 防虫・殺菌剤として使用されますが、植物性柔軟剤も配合されているので、我が家では、”兼・柔軟剤”としても使用しています。
使い方は簡単。パッケージの中に、入っているラベンダーのBagをひとつ、お洗濯物を一緒に乾燥機の中に入れて回すだけ。一つのBagで5回~10回くらい使用できます。
10回くらい十分使用したあとは、Bagを破いて、中のラベンダーをカーペットの上にまいて、一晩置いておきます。
そして翌朝、掃除機で綺麗に片付けると、カーペットに ほんのりラベンダーの香り。カーペットも殺菌され、すっきり清潔。^^
または、Bagを破かずにそのままピロケースに入れると、ぐっすり快眠。^^ 


うふふ。日本に買って帰ろう。と密かに企んでいる、お気に入りグッズのひとつです。
by olivexolivejp | 2005-08-22 06:03 | サンフランの生活