人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコから帰国。住み慣れた日本で奮闘する日々を紹介しています。


by olivexolivejp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達とトールペイント

お友達とトールペイント_c0059191_446931.jpg私の最近の楽しみは、週に一度のお友達とのトールペイント。トールペイントの教室は月に2回あるのですが、それとは別に、お友達と集まって自分達で楽しくトールペイントをしています。

いつもお宅を貸していただいているマキコちゃんは、日本人。 ”おもてなし”がとっても上手で、いつ遊びに行っても、暖かく迎えてくれて美味しいコーヒーとお菓子を出してくれます。^^ 居心地のよい、とっても素敵なお家なのです。
彼女は、サンフランにやってくる前に、私のこのHPを見つけてくれて、そこで知り合ったのです。こうして”インターネットによって広がるお友達の輪”って素晴らしいですよね。^^ 私が、HPを作っててよかったと思う瞬間でもあります。

そして、韓国人のKyon(キョン)ちゃん。ブラジル人のCelma(セルマ)ちゃん。
みんな学校のお友達です。みんな、絵を描くこと自体素人さんなのですが、それぞれ思い思いに、筆を動かし、好きな板に絵を描いていきます。
今回 Celmaちゃんが、とっても可愛いアルファベットの木材を用意してきました。甥っ子のお誕生日にプレゼントするのだとか。

お友達とトールペイント_c0059191_4462466.jpgトールペイントを描くのは大好きで、いくつもいくつも作るのですが、出来た作品は数知れず・・・・。それを飾る場所に困ってしまうのです。ですから、素人ながらも、誰か人にあげるものばかり作っています。^^; お友達の新築お祝いにWelcome Board。 引越しの記念に。母、義母のお誕生日プレゼント。などなど。
「あの人に、これを作ってあげよう」「この人だったら、この色が好きなんじゃないかしら?」などと相手を思いながら作る作品は、とっても楽しいのです。もらった方は、気に入るかどうかは、わかりませんが・・・^^; そうやって筆を動かしている時間がとっても楽しいのです。

もちろんお友達とのたわいのない会話も。^^

いつも楽しい時間は、あっという間に過ぎてゆきます。
by olivexolivejp | 2005-08-14 04:47 | サンフランのお友達