サンフランシスコから帰国。住み慣れた日本で奮闘する日々を紹介しています。


by olivexolivejp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

明日からソウル!

明日から3泊4日でソウルに遊びに行ってきまあす。^^
一緒に行くお友達は、ソウルが大好きな、学生時代のお友達。
彼女は神戸に住んでいるので、関空からのフライト。私は羽田からなので、待ち合わせはソウルのホテル。現地集合・現地解散なのです・・・。^^;

今回の旅行は、ちょっとリッチなホテルにも泊まって、高級ホテルのエステなんかにも行って・・・・テーマは、「ちょっと贅沢な大人のソウル」。うふふ。
ちょうど仕事も忙しかったし。寒くなってきたし。ソウルに行って、のんびりサウナに入って、ゆっくりしてきたいと思います。^^


で、ついに明日フライト。という今日。


空港からホテルには、さて、どうやっていけばいいのかしら?


なーんて思い、ネットで調べてみると・・・。私の到着する金浦空港から、ホテルのある都市まで空港バスが出ていないことが発覚!!
タクシーだと、5000円もかかる。どうにか地下鉄を乗り継いで行くしかないっ。一人で乗るはじめての地下鉄・・・(><)
韓国語は、しゃべれない。

サンフランにいたとき、韓国人のお友達に、少し韓国語を教えてもらったけど、

「私の名前は○○です」とか、
「美味しいです」とか、
「私は美味しいです」とか、
「私はキレイです」とか・・・・・・・。

とっても使えない内容。
(この4つしか教えなかったお友達は、私に何を言わせたかったのか・・・。今だ、謎。)


というわけで、急いで韓国語をいろいろと調べてみることに。
とりあえず、インターネットで発音付きのサイトにいき、音声のあとに発音してみる。
聞こえた音を自分なりにカタカナにして書き留めてみるけど、さっぱり分からない☆

困った。かなり困った。

ソウルって、日本語通じるのかしら?英語は通じるのかしら??
果たして、ソウルでお友達と会えるのかしら・・・・汗。
[PR]
by olivexolivejp | 2006-11-07 19:52 | 日本の生活