サンフランシスコから帰国。住み慣れた日本で奮闘する日々を紹介しています。


by olivexolivejp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゲルマタラソスパ

その名の通り、ゲルマニウム温浴とタラソテラピーをミックスさせたスパ。
ゲルマニウムは、体の毒素や老廃物を排出するデトックス効果や新陳代謝促進効果など。
また、タラソテラピーには、自然治癒力アップやミネラル分の補給と美肌効果があると言われています。

通い始めたフィットネスクラブで受けられるゲルマタラゾスパの16回回数券を購入しました!
ここのゲルマタラソスパは、アロマの香りが漂う、綺麗で静かな落ち着いたお部屋で、ゆったりと施術してくれます。^^
デトックス効果や美肌効果の他にも、フィットネスクラブへ行くモチベーションを上げる効果もあります。笑。

たーーーーっぷりの汗をかいて、とっても気持ちがいい。とお友達にも聞いたことがあったので、前から興味があったのですが、なかなか体験する機会がなく、実は今回初めてのゲルマニウム温浴。
私は普段からちっとも汗をかかない体質らしく、運動しても、ヨーガをしても、汗をかいてスッキリ!という感じがありません・・・。
体の中に老廃物がたまっているんだわ。と、以前からすごく気になっていたので、「デトックス」が流行りだしてからは、なんでも飛びつくようになりました。
ゲルマニウム温浴もそのひとつ。ついに体験の日がやってきたのです。^^

どれどれ。どんなだけ汗をかかしてくれるのかしら。
と、期待大で挑んだ初戦。20分の施術が終わったあと、汗をかいたのは首の後ろと脇下にちょこっとだけ。顔にはぜーーんぜん汗をかかなかったのです。泣。


なに、これ!?インチキ?


と思いたいのだけど、隣りで施術しているお姉さんは、もう顔からTシャツからびっしょり。
スパのお姉さんが言うには、私の汗腺の多くは眠ってしまっているため、繰り返し施術し、呼び起こしてあげる必要があるらしいのです。汗をかかない体質の人は、冷え性だったり、肩こりになったりするといいます。


まさに、私。


もうすでに外出時、手袋は愛用。家にいるときも暖房器具が必要なくらい手足が冷たくって、寒さで体をぐーーっと縮めてしまうから、肩こりにもなる。
要は血行が悪いのです・・・・。
血行を良くし、汗をかいて老廃物を排出する体質に改善する必要あり。

ゲルマニウム温浴は繰り返し行うことで、体質改善され、だんだん汗をかく量が増えてくるのだそうです。
運動してもなかなか汗をかかないので、ゲルマニウム温浴の力を借りて、体質改善に努めてみようと思います。

ゲルマタラソスパ。
今回、汗は出なかったけど、とにかく気持ちがいいのです。つい、ウトウトと眠ってしまいます。 極楽。極楽。^^
これから回数を重ねて行くのが楽しみです!
[PR]
by olivexolivejp | 2006-11-06 11:03 | 日本の生活