人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコから帰国。住み慣れた日本で奮闘する日々を紹介しています。


by olivexolivejp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Riekes Center で汗を流す!

Riekes Center で汗を流す!_c0059191_4505067.jpgRiekes Center(ライケス・センター)は旦那ちゃんが勤めるトレーニングセンターです。
サンフランシスコの郊外、Redwood City(レッドウッド・シティ)という街の閑静な住宅街の一角にあります。

ライケス・センターは”トレーニング・センター”なのですが、日本の”フィットネス・クラブ”や”トレーニング・ジム”とは少し感じが違います。

NBAやNFLのトッププレーヤー達がトレーニングする中で、地元の大学生や中高生も一緒になってトレーニングをしています。
地元の学生にとっては、「スポーツの塾」といった感じがします。
学校や地域のスポーツクラブに所属していて、そこの練習だけでは、物足りなかったり、レギュラーのポジションを獲得するために、さらに技術・体力を習得したい。と願った学生たちが、放課後、またクラブ練習の後、自主的に通ってきます。

ここのセンターの素晴らしいところは、その「Core Value (基本理念)」にあります。

”Everybody's goal is equally inportant."
(誰の目標も同じように重要だ。)

NBAのトッププレーヤーの「全米一になる!」という目標も、中学生の「地区大会で優勝するぞ!」という目標も、その人たちそれぞれにとって重要で価値のあることなのです。
その人が決めて、目指す目標に、全力で私達も力を貸しましょう。その目標に「大きい」も「小さい」もないのです。と、いうことなのだそうです。

Riekes Center で汗を流す!_c0059191_5173970.jpg私は、そんなライケス・センターで週に3回(は、行きたいと思ってる。汗。)、旦那ちゃんというパーソナル・トレーナー(をタダで雇って)と、共に汗を流しています。

私の目標は、
「毎日を楽しく、元気に生きる健康な体を作る!」
なのです。

・・・と、あと、
「バスト・アーップ!ヒップ・アーーップ!」ですかね。^^;
これも私にとっては、重要な価値あることなんですっ。


写真は、旦那ちゃんが教えているアメリカン・フットボール選手(大学ではスーパースター!)
みんなNFLを目指して、旦那ちゃんのシゴキに絶えてますっ。
by olivexolivejp | 2005-03-08 14:03 | サンフランの生活